こんにちは。事業開発部のひーです。
最近仕事でも・私生活でも、思い浮かべるのは
「一番年下」「ひととなり」「きっかけはいつかやってくる」です。
社会人になって1年が経とうとしていますが、その中で気付いて印象に残る言葉です。
今日は、最近特に気付いた「一番年下」のお話をします。
「一番年下」というのはそのまま、「一番下っ端だ」という実感が最近湧いてきたということです。
インターンも入社しようという時期にやっと気付きました。
大学の4年生は、
何かを教えたり、見守ったり、引っ張ったり・・・背中で何かを伝えるみたいな、そんな気分でした。
そこで、きっと何か間違った、悪く言うと生意気な姿勢が付いたのではないかと思います。
インターンでも、新卒でも、大きな仕事に関わることのできる会社ですから、「大人っぽく!」・・・と変な気が空回りしたのでしょう。
しかし、自分の経験の2倍以上ある人と能力で対等になるのは、気が早いということに気付きました。
素直に「教えて下さい!」と引っ張ってもらったほうが、大舞台に出れる気がしてきました。
そして、いつか自分が引っ張る立場になって、支える立場になるのです☆
・・・と、こんなくだらないことをこの週末考えていました。いろんな夢見ちゃいました。
負けず嫌いなので、その人より早くその能力を身に付ける計画は模索中です。
・・・と、今更こんなことに気付いたのです。
しかし、教えてもらう姿勢とお願いする姿勢は、なんだか苦手だということにも気付きました。。。
しかし! この一年・ずうずうしさはアップしています☆
教えてもらう姿勢・お願いする姿勢の第一歩!!成長はみられるのです。
頑張っていきましょう!
ちなみに、最近このブログの管理をすることになりましたが、
2月のアクセス数は「1,717件」でした。
これからも、ご覧いただければ幸いです☆
コメント