グッモーニング、グッモーニング、グッ!
グッモーニング、グッモーニング、グッ!!、グッ!!
全国ツアーの最中にエースデザイナーの座を
奪われた受託開発部のヴォーカリスト、
レディ・マドンナあらためセクシー・セディーです。
そうそう、ブログですね、ブログ。
書きたいことはけっこうあるんですが、
なんせ時間がない。
タイム・イズ・マネー!
ついでに言えば、
「カネがすべての世の中じゃねぇぞ〜
テイスト・オブ・マネー!!」
なので、今回は手短にいきます。テミジカに。
最近読んだウェブ関連の書籍で印象に残っているのが、
「なぜ企業はウェブを活用できないのか
- ネット格差時代の到来」
ウェブサービスを生業としている会社に
所属する自分がいうのもナンですが、
活用できている企業はホントに少ないですね。
私達は、請負先として日々ウェブサービスの
展開に努めているわけですが、
やはり根本的には、会社ごとに
ビジネス(大キライな言葉の1つですが)モデルが
違うので、まずそこを受注先の私達が理解する
ことから始めないといけません。
ですが・・・いや~これがまた難しいわけですよ。
でなきゃ、ほぼ毎日のように真夜中のランナー
よろしく遅くまで仕事してないでさうね。
というわけで、ウェブというフィールドにおいて請負先の
組織内で仕事をするには様々な知識や経験が必要です。
コンサルティング(これも大キライな言葉の1つですが)
マネジメント、デザイン、プログラム・・・
それらが結集し、組織として有効に機能する
企業のみが、ホンモノと言えるでしょう。
マンパワーの優秀さだけでは限界があります。
チキンとした、ではなくキチンとした組織があるところにはおのずと結果がついてくるでしょう。
日々努力して、ホンモノであるようになりたいですね。
世の中、ホンモノでない人間が闊歩してますからね。
さあ、それではそんな皆さんに応援歌を贈ります!
真夜中を突っ走れ!!
ミッドナイトランナー!(ダダッ、ダダッ)
ミッドナイトランナー!(ダダッ、ダダッ)
ミッドナイトランナー! ランナー! ランナー!
オ~ オ~ オ~(ソレ、ソレ、ソレ、ソレッ!)
オ~ オ~ オウッ!!!
粉砕機で粉砕されたい!!!!
以上、全然手短に終わらなかった、
ヴォーカリストのセクシー・セディーがお送りしました。
コメント