どうも、2回目の登場の事業開発部のななみです。
もう気づけば、入社して3か月がたちました。
ようやく仕事にも慣れだし、社員の方々とのコミュニケーションもだいぶとれるようになりました。
さて、最近こんな私が思うことを今日は書きたいと思います。
ここ最近自分の知識のなさから、本を大量?購入することが多くなりました。
特に自分の業務に関係する、「SEM」「SEO」「ネット広告」関連のものが大半を占めています。
しかし、買ったはいいが読めているのはおおよそ3分2以下。
これではだめだと、時間をみてはかならず読むようにしています。
今までは「忙しいから読めない」ということが多かったですが、よく考えてみれば、時間なんてつくろうと思えばいくらでも作れるわけだと最近よく思うようになりました。
これは、仕事にもいえるな~とこの3ヶ月間を振り返っても強く考えさせられます。
忙しいのは、きちんとスケジュール管理がしっかりしていれば、どうにでもなるはずです。
その点、これからもきちんと管理していかなきゃなと思います。
コメント