入所数がここ数年徐々に減ってきている
2009年の夏は良かったが、冬は大丈夫だろうか
地域の免許取得者数が減っているので、今後を考えると不安
業者に頼らず、自社で直接入所者を獲得する手段を増やしていきたい
このような悩みを抱えていませんか?
実は、このような悩みを抱えている自動車教習所は現在、数多くあります。
そして、その多くが解決の手段が分からずに困っているのが現状です。
ただ、この悩みを解決する施策が1つあります。
それが、”ホームページ”です。
ホームページは、あまり注目されていませんが、自動車教習所と非常に相性の良い宣伝手段です。
【ホームページのメリット】
紙やチラシでは伝えにくい教習所の雰囲気を画像や動画で伝えられるので、
教習所の持つ「怖い」「厳しい」といったイメージを払拭できる
入所する際に参考とされやすい「教習生の間での口コミや評判」を広げるための
ツールとしてホームページは有効となる
情報量の制限がないので、ホームページならではの情報を提供する事で、
チラシや看板で教習所を知ったユーザの関心をホームページで更に高める
ホームページを活用することで、今まで行なってきた宣伝や広告に「+α」の効果を発揮。入所者数増加に
役立ちます。更に、活用次第では、教習所の評判を高めるために大変有効なツールです。
ただ、皆様からよく聞かれるのが、
どういったホームページにすれば良いのか
どうすれば、ホームページから入所者を呼び込めるのか
といった点。 確かに、ホームページはただ作ればよいものではありません。
そこで、株式会社環は、自動車教習所のホームページ作成・運営を支援してきた経験から得たノウハウを元に、
ホームページをどう活用すれば、成功する教習所となれるのか?
といった点にお答えするためのセミナーを開催する事となりました。
https://www.kan.co.jp/form/corp/seminer/kyosyu/index.html
実際に運営を行なっている『ファインモータースクール』の例を元に、教習所でホームページを活用する
上でのポイントを説明します。
※ファインモータースクールは、nikkei BPnetにて「少子化の中、生徒を増やした教習所」として
紹介されています。参考URL:http://eco.nikkeibp.co.jp/article/report/20090728/101936/?P=2