こんばんは、営業統括部のshです。
本日は自分の従事しているサポート業務を通じて
仕事を行う上で大事だと感じたことを紹介します。
ここでいうサポート業務というのは、主に弊社が提供するアクセス解析ツールのサポート業務のことです。
業務の内容としては、アカウントの発行から各ツールに関するユーザ様への対応、請求業務、また社内に関しても管理部や営業との連携など、社内外におけるサポート業務を展開しています。
この仕事に従事して4ヶ月、まだまだ半人前ですが、自分なりにサポート業務において重要だと感じる事は「安心感」と「計画力」です。
一つ一つの業務が多くのユーザ様や他の社員の業務と綿密に関わっている為、漏れのないよう表やメールを入念に確認する必要があるのですが、十分な時間と精神的な余裕を確保できないと疑心暗鬼になってしまい、時に冷静さを欠いた行動をとってしまったり、適切な情報を見落としてしまうこととなります。
仕事において上記の2点がしっかり成されていることは、お客様や他の社員の方もちろん、実は自分自身が一番救われるのではないかと思います。
と、こんな時間に記事をアップしている時点で、自分はまだまだなわけですが、
この「安心感」と「計画力」を意識して今後とも精進していきます。
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