お客様の会社が雑誌社ということもあり、発行している雑誌の内容は本当に多岐に渡り、それを見ていると世の中にはいろいろなニーズがあるんだなと改めて実感しました。
個人的にも雑誌などは昔から好きで、学生の頃は毎週、東京ウォーカーを買って読んだり、いろんな雑誌を読んで自分で勝手に雑誌のマトリックスを作ってみたりしていました。
まぁ多分、私は雑誌フェチなんでしょうね。(他にも、いろいろなフェチがありますが。。。)
フェチは基本的に「嗜好」であって、食べ物だったり、モノに対して存在するかと思いますが、企業においては、ドメインではないかとと思います。例えば、技術に関しては、とことんまで突き止めることで他社との差別化を可能にし、競争力を保つことができます。
コメント