こんにちは、営業部の「あーしか言っていないですね」です。
名前が変ですが許してください。私のお気に入りの日本語なんですから。。。
言葉って難しいですよね。。。
人によって言葉から連想されるイメージが違うので、しばしば誤解を生んでしまいます。
例えば、「やさしい人」って聞いて、何を連想するかは人によって異なると思います。
人によっては「やさしい人」はただの都合のいい人に過ぎなかったりして。。
仕事をしていく上では、デザインのイメージが人によって違ったり、こういう仕様をイメージしていたりとか、いろいろ面倒なことになります。。。それを防ぐために、参考イメージや便利なツールや議事録等があったりするわけですが。。。
そんな時に必要なのは最新の技術や業務に対する深い知識だったりするわけですが
個人的にはコミュニケショーンの技術も必要だなーと思います。
コミュニケーションの技術・・・聞きなれないかもしれませんが、コミュニケーションはとればいいというわけではないんです。。(続く)