https://www.kan.co.jp/form/corp/seminer/clinic/index.htmll
セミナーご案内
2008年末でインターネットの利用者数は9,000万人と言われ、その中でも、10歳代後半から40歳代のインターネット利用率がほぼ90%に達しており、 「知りたい情報はインターネットで検索」という行為が一般化しています。
そんな時、やはりホームページによる医院紹介は大変重要になります。
ホームページは駅看板や、交通広告、折込広告など、期間が過ぎれば掲載されなくなる広告と異なり、初期費用さえかければ、半永久的に広告として使用できます。
さらに、院内の雰囲気など、より詳細な情報を掲載できるので、イメージの伝達が容易で、集患にも繋がります。
本セミナーでは、集患・増患に繋がるホームページの制作やリニューアル方法から、
日々の運用方法までご案内します。
開催日程
日程:2009年9月30日(金)
時間:16:00~18:00
会場:株式会社環 セミナールーム
価格:無料
■セミナー概要
こんな悩みないですか?
集患・増患をしたい
幅広い年代の患者さんに来院して欲しい。
新規患者さんを増やしたい。
独自の治療をアピールしたい。
■セミナー内容
医院・クリニック成功のポイント
成功するホームページ制作のポイント
(なぜプロに頼むのか?)
どうやって集客するのか?
(SEOって何?その考え方)
どうやって問い合わせに誘導するのか
どのようなコンテンツを作ればいいのか?
(キャッチコピーとデザインについて)
効果をどのように測定するのかをお話します。
サイトを継続的に成功させるには?
(アクセス解析とは?その活用方法)
ホームページを構築(リニューアル)、もしくは制作会社を選定するにあたり、 どのようなことをまず考えないといけないのかお話します。